#PUBLICATION

2021.03.04

AXIS
April 2021
vol.210

AXIS vol.210にスタジオワンダー でデザインした「サッポロ黒ラベル2020競馬缶」を掲載していただきました。
以下AXIS誌サイト引用

特集 超地域密着

地方移住などの機運が増し、新たな人脈やネットワークが形成されたことで都会では生み出せない価値の創出を目指す動きや、自らの暮らしを充実させたいという個人の営みが共感を呼び、多くの人を巻き込む共創につながっていく事例など……。地域の多様性に呼応するように、そのデザインアプローチや取り組みも実にさまざま。これからの地域とデザインの関わりを考えるうえで何がキーワードになるのか。今号の特集ではそのヒントを探る。

http://www.axisinc.co.jp/media/magazinedetail/

AXISに作品を初めて掲載していただきました。「超地域密着」というとても興味深い特集で、STUDIOWONDERの作品を見つけて頂けたのがとても嬉しいです。長野、福島、山形などなどいろんな地方で活躍するデザイナー、建築家たちの実績が見られます。山形のアカオニ小坂橋さんが特集の中で「もっと簡単に、もっと強く、もっと面白くを追求したいだけ。」とおっしゃっていいて、その言葉にとても共感しています。みなさんもぜひご覧ください。