2021.04.15
ターゲットの心を掴む
スタイルのある
ブランディングデザイン
PIE Internationalから出版された「ターゲットの心を掴む スタイルのあるブランディングデザイン」にビストロバンバン、UOTTO円山、マーラーパーラー 、FIGHTERS DINING ROSTER、エゾバルバンバンを掲載して頂きました。以下PIE International サイト引用
消費者の価値観が多様化する現代、みんなと同じものよりも、自分のライフスタイルや好みに合う商品が求められるようになっています。本書では、ターゲットのニーズを掴み、ブランドのコンセプトやイメージ作りに成功しているブランディングを紹介します。ロゴやパッケージ、ショップツールや店舗デザイン、そしてHPまでトータルでイメージを作り上げる、最新のブランディングデザインを収録しています。
https://pie.co.jp/book/i/5465/
スウィート&ガーリー、ナチュラル&サステナブル、クール&スタイリッシュ、シンプル&モダン、フレンドリー&カジュアル、ポップ&ジョイフルの6つのイメージに分けて作品が紹介されています。お菓子のパッケージから居酒屋、雑貨屋、海外のお店まで掲載されており作品のバラエティが豊かで見応えがありました。本のタイトルにもある通り全ての作品にターゲットが記載されているのですが、スタジオワンダーでも普段ブランディングやグラフィックデザイン制作の際、ターゲットは常に意識しているので参考にしたいですね。4月22日発売とのことですので、書店でお見かけの際はぜひご覧になってみてください。