#NEWS#NOTE

2023.10.01

1st
and
10th

スタジオワンダーという名でデザイン事業名で活動開始してから10年が経ち、また同時に独立法人化してから早くも1年が経ちました。画家や彫刻家などの作家の作業場、映画の撮影所、写真の撮影室、テレビなどの放送室、音楽の収録。スタジオと名づけたのはその意味合いから。独立して改めて“スタジオ”と名付けたことを大切にしたいと考えています。

デザインを学び始めた頃、よくみていたGASBOOK。その中でもイギリスのBIG ACTIVEに感銘を受けたことをきっかけに、いつかBIG ACTIVEのように様々なキャラクターの集まる制作スタジオで自分もモノづくりがしたいと思うようになりました。ここまで何度もデザインを辞めたり、飲食事業に没頭したりと寄り道が多いデザイン活動続けてきた文脈の上でも未だ、初心に戻るようにその感情が沸々と湧き上がっています。コロナ以前の2018年ころから意識を強め、進めてきたよりクリエイティブなスタジオ化。コロナ、独立と環境と体制の変化に揉まれながらも、まだ希望に到達できていないことを意識し、背筋を伸ばし、しっかりと目標に向かい前進していきたいと思います。

周年を記念して1周年と10周年でリンクしたロゴも制作。みなさんぜひ応援していただけると嬉しいです。