2020.12.23
あたらしいロゴと
ツール展開
BNNから出版された「あたらしいロゴとツール展開」にNagayama Rest、ビストロバンバン、UOTTO円山、FIGHTERS DINING ROSTER、北海道くらし百貨店、マーラーパーラーを掲載していただきました。以下引用
和文・英文、シンボルマーク、様々なロゴを活かして、どのようにデザイン展開がされているのか。どのような世界観を目指しているのか。近年では、老舗企業やショップの若返りとしてのリブランディングやリニューアルも盛んです。そうしたデザイン事例が、一望できる一冊です。
http://www.bnn.co.jp/books/10776/
パッケージやショップサイン、web、名刺、グッズ、広告など多岐に渡るロゴデザインの展開例が見られます。マーラーパーラーのロゴデザインはまだ他の雑誌にはあまり掲載されていないので、嬉しいですね。STUDIO WONDERの作品も見開きでたくさん掲載してくださっているので、書店でお見かけの際はぜひ。
I Wrote.