AOAO SAPPORO モーショングラフィックス

ART DIRECTION:野村ソウ
GRAPHIC DESIGN:野村ソウ
GRAPHIC DESIGN:杉原茉侑
MOTION:西内寛大

 7月20日に札幌狸小路商店街にオープンした都市型水族館 AOAO SAPPOROの館内4箇所に設置されたモーショングラフィックスのディレクションからイラスト、映像制作まで一括で担当させていただきました。
 4F水族館入り口前には、AOAO SAPPOROに住む生き物たちの生命線である人工海水がどの様に館内全体に行き渡っているのかを説明した映像となっています。映像のすぐ横には実際に人工海水を作る機械が設置しており、時間が合えば人工海水を作っている様子も見ることができます。
 5Fコワーキングスペースとラボラトリーの2か所には、同階に展示されているネイチャーアクアリウムの水槽内で行われている生命活動の循環についての映像が流れています。
 6Fには、AOAO SAPPOROで生活しているペンギンだけではなく、北海道の動物園、水族館にはどの様なペンギンがいるのかを各ペンギンの特徴を踏まえてわかりやすく解説した映像が流れています。本物のキタイワトビペンギンを間近で観察しながら映像を見ることができますのでぜひご覧ください。

AOAO SAPPORO
7月20日(木)グランドオープン
場所 札幌市中央区南2条西3丁目20 狸小路商店街横 moyuk SAPPORO 4F-6F
営業時間 10:00 – 22:00
https://aoao-sapporo.blue

#RECOMMEND

#GRAPHIC

#MOTION