PARCO NEW&RENEWAL / No Border アートディレクション・グラフィックデザイン

ART DIRECTION:野村ソウ
GRAPHIC DESIGN:野村ソウ
GRAPHIC DESIGN:西内寛大
3D MODELING:西内寛大
ARTIST:LAUSBUB
PHOTO:出羽遼介 &BORDER
STYLIST:中村百絵 SPUTNIK
HAIR STYLIST:對馬友理

hair stylist

札幌PARCO様のショップ「New and Renewal」のビジュアル、そして同時期に行うカルチャーイベント「No Boder」のビジュアル制作を担当いたしました。時代、国境、性別、さまざまな領域を超えた新たな価値観を表現することをテーマに制作しています。
 今回モデルに起用されているのは札幌出身のアーティストLAUSBUBのお二人。日本の音楽史の文脈を進化させ、世界に注目される活動を行うお二人の姿は境界線を溶かすような新しい存在であると感じ、New and Renewalのビジュアルではお二人に色の境界線を溶かしていただくことで、より自由に生きる姿を表現したビジュアルデザインです。タイトルのロゴデザインも文字の境界線が溶け出すような瞬間に。大きな手の形をしたスポンジは3Dのオブジェクトで、様々な手=手段を使い器用に遊ぶ姿も表現しています。
 No Boderのビジュアルでは溶かした色が混ざり合った泉がワープゾーンのようになり、そこを通り行きたい世界に自由に進んでいく姿を表現し、新しい世界に行ってみようよとメッセージを発信するようなビジュアルにしています。「No Boder」期間中に7階のSPACE7で開催されたカルチャーマーケットの「No Boder Area」ではこのワープゾーンの泉が会場デザインとしても登場しています。

#GRAPHIC

#PRINT

#POSTER

#SIGNAGE

#3D MODELING