シロクマ三日月珈琲 ブランドデザイン・ロゴ・パケージ・店舗デザイン

ART DIRECTION:野村ソウ
GRAPHIC DESIGN:野村ソウ
GRAPHIC DESIGN:西内寛大
ILLUSTRATION:内田有美
PHOTO:古瀬桂

 シロクマベーカリーを運営するシロクマ北海食品様が新たに出店した「シロクマ三日月珈琲」のVIを担当いたしました。シロクマベーカリーが運営するカフェです。このお店では店内でクロワッサンを焼き上げしているので、焼きたてのクロワッサンを楽しむことができます。また、焙煎鮮度の高いコーヒーも提供しています。このコーヒーは実は私たちSTUDIO WONDERが新たに始めた珈琲豆の卸事業で担当しています。シロクマ三日月珈琲のクロワッサンのためのブレンドとラム酒樽で甘さと香りを相乗させたバレルブレンドを一緒に開発させていただきました。
 今までのシロクマベーカリーのシンボルに三日月型に沿った欧文ロゴタイプを合わせ、シロクマにクロワッサンを持たせたシンボルです。焼きたてのクロワッサンや珈琲のイメージから香り立つような和文ロゴタイプも採用しています。ポスターではイラストレーターの内田有美さんに描いていただいたコーヒー豆とクロワッサンに香り立つような文字を合わせて、出来立て・焼きたてを表現しています。クロワッサンはテイクアウト販売もしているので購入だけすることも可能です。ぜひ買いに行ってみてください。
〒063-0826 北海道札幌市西区発寒6条9丁目1-10 ペルル宮の沢1階

#シロクマベーカリー

#LOGO/IDENTITY

#GRAPHIC

#PACKAGING

#PRINT

#BRANDING

#POSTER

#SIGNAGE