Grand Ravie Ⅰ

ART DIRECTION:野村ソウ
GRAPHIC DESIGN:野村ソウ
GRAPHIC DESIGN:杉原茉侑
MOTION:西内寛大
SIGN CONSTRUCTION:ナカ工房

 防音室のある賃貸マンション「Grand Ravie(グランラビィ)」のロゴデザインを制作させていただきました。音楽学科のある札幌大谷大学の近くに位置するこのマンションは、思い切り楽器の練習ができるというのが特徴です。
 いつでも音楽を楽しめることをコンセプトに、音符型の四拍子のシンボルをデザインし、音階に合わせて上下するロゴタイプを合わせています。文字の下にある点で音階を表し、Grand Ravieにメロディーをつけました。お部屋に住まわれる方は音楽への知見が深い方が多くなることが予想されるため、メロディーを持つマンションのロゴを通して、音楽家に寄り添うコンセプトであることに気づいていただければ嬉しいなと思います。

#LOGO/IDENTITY

#GRAPHIC

#SIGNAGE