CREATIVE DIRECTION:野村ソウ
ART DIRECTION:野村ソウ
GRAPHIC DESIGN:野村ソウ
GRAPHIC DESIGN:西内寛大

 瀧源商店様のブランドポスターの制作を担当致しました。新たに制作したロゴマークに含まれるカニ、タコ、ホタテ、サケ、そして流氷をテーマに制作したものです。流氷を武器にできる土地は限られています。その流氷がそれぞれの生物のように集合する姿をイメージしたポスター。
 北海道大学とタスマニア大学の研究グループが発表した成果報告によると、流氷が運ぶ栄養物質がオホーツクの豊かな生態系を支えているとのこと。この報告書から、オホーツクの海産物を代々売ってきた瀧源商店がこの海産物をロゴとして掲げる次にアピールしなければならないのは流氷の恵みだと考えました。枝幸という土地で明治から代々受け継がれてきた瀧源商店が「生きた流氷の恵み、オホーツク」という言葉で自然環境の独自性を商品紹介やポスターで道内外の購入者に伝え・知っていただき、枝幸町のファンになってもらうことを目指したデザインです。そうすることで、町自体や周辺環境・土地・風土にも興味を持っていただき、この街の経済に少しでも貢献し、ローカルビジネスの価値をしっかりと確立していくことも目指しています。

JAGDA年鑑2022 ポスター部門 入選
札幌ADC ポスター部門 入選

#瀧源商店

#RECOMMEND

#GRAPHIC

#PRINT

#BRANDING

#POSTER