脇坂工務店 サイン

CREATIVE DIRECTION:東井崇
ART DIRECTION:野村ソウ
GRAPHIC DESIGN:野村ソウ
GRAPHIC DESIGN:加藤百香
SIGN DESIGN:野村ソウ
SIGN DESIGN:加藤百香
COPYWRITING:東井崇

 脇坂工務店様のサインデザインをコピーライターの東井さんと制作しました。看板の制作依頼をいただいたのですが、東井さんから「銭函が好きで銭函に事務所を構えた脇坂さんらしく、街の景観に馴染むものがいいね。」とあり、銭函を面白く作っていく脇坂工務店を体現したオブジェのようなサインを提案させていただきました。コンクリートで作られた家をモチーフにしたオブジェや今回東井さんが書いたコピーがあるオブジェも並べて、集合体で見ると街並みを感じさせるデザインにしています。街の面白い標になっていけば嬉しいです。座ったりなんかもできます。

#脇坂工務店

#GRAPHIC

#SIGNAGE