JAGDA HOKKAIDO POSTER EXHIBITION BODY

GRAPHIC DESIGN:野村ソウ

 JAGDA北海道ポスター展「BODY」の宣伝用グラフィック制作を担当いたしました。BODYというテーマに合わせてグラフィックを制作しています。実はテーマが決まる前から「壺に筒状のポスターを入れて展示した」というシュールな架空の展示告知ポスターを作っていて、その壺の形をコカコーラの瓶から着想を得て、人間の男女の形に直したものです。
 「壺に筒状のポスターを入れて展示した」というのはポスター展というイメージからきたもので、ポスターの展示方法を考えていたら貼らなくても物自体に価値があるということを表せないか?と思い制作にいたったものです。ほかにも丸めたものをただ5本立てたものを展示した展示台のデザインなんかも作っていました。なんだかよくわからないけどJAGDA北海道のポスター展への出品作品はいつもこう言ったアイデアの実験を行なっています。

SAPPORO ADC年鑑 入選
JAGDA年鑑2019 入選

#GRAPHIC

#POSTER